Wordでチラシを作れますか?

わたしはホームページ関係の仕事を主に請け負っていますが、

時々お客様から

「Word(Microsoft Word)でチラシって作れますか?」

って質問されます。

 

dummy

作れますよ!!
結構いいのができます。

Wordで作るとよいところ

 

Wordで作る一番いいところは

自分で修正できる

です。

 

去年のチラシを少々修正して、
今年版に修正する

 

これが自分でカンタンにできるのはありがたいです。

みやすいチラシ=Wordでやるかどうか?の話ではない

Wordでももっと高級なDTPソフトでも使うものはなんでもOKですが、
見やすいデザインって、どういうものなんだろうか?ってところが大事ですよね。

先日Twitterで面白いツィートを見かけました。

人間は自分に関係なさそうな情報は詳細を読まない。

確かに!
ほんとにそうですね、
伝えたいことは極限まで絞って、3秒でわかってもらうことが大事。

こういうのは常に心がけたいなと思いました。

Wordは多機能すぎて、という方へ

Wordってすごく多機能なのでチラシもポスターも自由にできるのですが、

dummy

多機能、ってことは
機能が多すぎて迷子になることもありますよね

 

そういうときは私はググりまくって答えを見つけるようにしていますが、
お客様から雛型(フォーマット)だけ作って!と言われることもあり、対応しています。

内容にもよりますがわたしが制作代行するなら、A4 1枚5,000円くらいからです。
印刷は、ネットプリントが手軽でいいと思います。

WordでもExcelでも、
業務をラクにするちょっとしたコツも合わせてお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です