LINEでもオンラインミーティング。画面共有もできます。

新型コロナのせいで、対面での打ち合わせが減り、
そのかわりオンラインミーティングに切り替わることが多くなりました。

オンラインミーティングではZoomを使うことが増えましたが、LINEでも画面共有しながらお話できるようになった、と聞いたのでやってみました。

https://appllio.com/line-screen-share-group-video-call

 

LINEの画面共有の特徴はこんな感じでした。

 

  • 複数人でもできる
  • 画面共有できるのはPC版のLINEからのみ
  • 画面共有している間は自分の顔の動画は見えない

 

Zoomだと自分の顔を表示させながら画面共有できますが、LINEの場合はできなかったです。

 

複数人でオンラインミーティングするならZoomのほうが断然やりやすいですね!

 

 

でも、LINEでのオンラインミーティングは 敷居が低い というメリットがあります。

ほとんどの人がLINEを使っているので、

 

Zoom?なにそれ??面倒くさくない?

 

※Zoomも参加するだけなら全然難しくないのですけどね

 

っていう最初のハードルをすっごく下げることができます。

また、Zoomだと1対1でのオンラインミーティングは無料で利用できますが、1対2以上で主催者(ホスト)が無料会員だと40分で切れてしまいますが

LINEではそういう制限がありません。

 

わたしはお客様と1対1でお話することが多いので、

Zoom?なにそれ・・・

って言われたら、LINEでもいいですよ、って言えるな、、と思いました。

 

いずれにしても・・・

選択肢が増えて助かる!!

 

コロナ騒ぎが収まってもオンラインミーティングで済ませられる部分、多そうです。

とはいえ、、早く普通の毎日が戻ってきてほしいですね。

コトリンク

小さな会社や個人事業主の皆様のインターネットの活用、お手伝いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です